外壁塗装はどのように行われるか

私たちは外壁塗装に関する業務を行っております。外壁塗装についてご興味がある方は、外壁塗装を行うとどのような効果を享受できるのかご理解いただいていらっしゃるかもしれません。一方で、実際に外壁塗装がどのように行われるのかについてはご存知でしょうか。今回は外壁塗装の工事の流れについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、いきなり工事を始めるのではなく、着工に際して近隣の方へあいさつ回りを行います。そして、足場工事を設置し、建物の周りにシートを張っていきます。外壁の汚れについては高圧洗浄で落としていきます。この後はしばらく一定時期乾燥をさせて待ちます。続いて、下地の調整を行い、養生をしていきます。ここから外壁塗装を始めていきます。これを何日もかけて行い、付帯部塗装にかかります。施工が完了するとお引渡しとなります。

千葉県八千代市の彩研美装は、外壁の塗り替えを通して、お客様が快適に暮らせる住環境創造のお手伝いをしています。お家の屋根塗装・外壁塗装は雨風、紫外線などからの自然災害を受け劣化していきます。ご要望に応じて、屋根にガルバリウム鋼板と言う屋根材を既存の屋根の上から張る工法もご提案させて頂いております。

お問い合わせはこちらから

0120-319-417
MENU