外壁や屋根の塗装会社選びのポイントとは?

外壁や屋根を塗装するのは一般的には、10年に1回と言われていますね。

そういった状況を考えると頻繁に頼むものではありませんから、業者選びに慣れている方はおそらく少ないはずです。

もし外壁や屋根の塗装業者選びで悩むなら、アフターメンテナンスにどれぐらい力を入れているかで判断してみてください。

例えば、屋根や外壁を塗装するのが50万円の会社と、60万円の会社があったとしましょう。

同じ塗料で値段が安かったら、もちろん安い方が良いですね。
ただ、50万円のほうにもしアフターメンテナンスサービスが付いていなければ、やめておいた方が良いでしょう。

塗装は現在で判断するより3年後、5年後、10年後で判断すべきものです。
例えば、値段は安かったけど、3年経ってすぐに塗装が剥がれてきたということでは意味がありません。

再塗装して無駄にお金がかかってしまうかもしれません。

そういったリスクを回避する意味でもアフターフォローにどれだけ力をいれているかを重視してみてください。

アフターフォローに力を入れているということは、それだけ自社で施工した技術に自信を持っている裏付けにもなります。
会社にとっても何度も再塗装するのは避けたいと思っていますから、より丁寧な塗装作業を行います。

彩研美装では最大12年の保証付きですので安心してご相談ください。

お問い合わせはこちらから

0120-319-417
MENU