初めての屋根塗装はどのタイミングで行う?

  1.  

 

初めての屋根塗装を行うタイミングは、一番の理想は10年以内です、尚且つなるべく高性能の塗料で。

なぜかと言うと、屋根は外壁より劣化が早いです、ってそんな事はよく聞く話です。笑

そもそも各メーカーの耐久試験は新品の物の上に塗装をして試験しています、これは外壁も同じです。

新品の屋根材に塗装と、20年経過した屋根材に塗るのでは、はっきり言って耐久年数は全く違います。

ただ新築を購入してすぐに塗装をする方はあまりいらっしゃらないと思います、私も直ぐには塗装しませんが築8年位になったらすると思います。

「そりゃ塗装屋だから好きな時にできるだろ」確かにそうです…(^^;)

ですがこれを参考にして頂ければ良いのです!

例えば、一番短い耐用年数では、3年~5年。

一番長い耐用年数では、15年〜20年という長さの違いがあります。

使用する塗料によって違いがありますが、それ以外にも屋根の種類、劣化度合いによっても変わってきます。

また屋根の部分が割れていたり、腐食があちこちに見られるようならなるべく早めに屋根の塗装を行う必要があります。

屋根の塗装工事のタイミングは、素人では判断することは難しいので、信頼できる業者へメンテナスを兼ねて点検してもらうのが一番です。

0120-319-417
MENU