無機塗料のメリット・デメリット

今回は無機塗料のメリット・デメリットについて紹介します。

外壁塗装に使われる塗料は、有機塗料と無機塗料に分類できます。塗装工事を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 無機塗料のメリット

無機塗料には以下のようなメリットがあります。

・耐候性が高い

・カビやコケが発生しにくい

・防汚性に優れている

・不燃性がある

 

無機塗料は無機物を主成分とした塗料です。無機物は雨や紫外線の影響を受けにくいため、劣化にしにくく長期間に渡って性能を維持できます。またカビやコケの栄養分である有機物を含まないため、カビやコケが発生することもありません。

その他、防汚性に優れている、不燃性があるなどのメリットがあります。

 

  • 無機塗料のデメリット

無機塗料には以下のようなデメリットがあります。

・ひび割れしやすい

・価格が高い

・再塗装ができない場合がある

 

無機塗料は固い塗料です。そのため外壁表面がひび割れを起こした場合、塗膜も一緒にひび割れを起こしてしまいます。無機塗料はひび割れしやすい外壁には不向きな塗料だと言えるでしょう。

また無機塗料には、価格が高い、再塗装が難しいなどのデメリットがあります。

ただしKFケミカルのKFワールドセラシリーズはデメリットがほぼありません❗️

ひび割れもしづらく、なおかつ低価格でご提案できます!唯一のデメリットとしたら、艶がありすぎる!…だけです!笑

八千代市を中心に船橋市、印西市、佐倉市周辺で、外壁塗装や屋根塗装などの塗装工事ならと株式会社 彩研美装にお任せください!

すべて自社施工でを行っており、リーズナブルな価格で質の高い塗装工事を実現しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

0120-319-417
MENU