屋根塗装をDIYするとリスクがあります

最近各種建設業に関する工事を趣味等でご自身で対応・施工をされるというケースが多くなってきているようです。なるほど、確かにDIYというのは面白い点もありますが、一方でDIYのリスクについてもきちんと把握をしておくことが大切ではないかと思います。今回は屋根塗装をDIYで行う場合のリスクについてお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、屋根塗装は意外と難しい工事であり、きちんとした手順を理解していないと工期が通常よりも伸びてしまうことがあります。また、施工の際には高所にて作業をすることが必要となりますので、落下してしまう危険性もあります。DIYをするとコスト削減になりお得であるという考え方をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、実際には手間が増えてしまい通常よりも多額のコストがかかってしまったということもケースとしては起こりえます。

千葉県八千代市の彩研美装は、外壁の塗り替えを通して、お客様が快適に暮らせる住環境創造のお手伝いをしています。お家の屋根塗装・外壁塗装は雨風、紫外線などからの自然災害を受け劣化していきます。ご要望に応じて、屋根にガルバリウム鋼板と言う屋根材を既存の屋根の上から張る工法もご提案させて頂いております。

お問い合わせはこちらから

0120-319-417
MENU