外壁塗装は保証期間も重要です!

「外壁塗装をお願いしたいけど、どのぐらいもつか心配」
「安い塗料を塗られて数年で剥がれてしまうのでは?」
「塗装が剥がれて、再び塗り直してもらった時に追加料金を取られそう」

弊社ではわかりやすく言うと…

外壁塗装の場合 5年、7年、10年保証

屋根塗装の場合 3年、5年、7年保証

付帯部塗装の場合 2年、3年保証

※外壁塗装 15年 屋根塗装 10年の保証プランもありますが、条件付きです。

条件•築15年まで/外壁材はサイディング/屋根材は不具合の無いコロニアル

こういった心配を抱えているお客様も多いです。
確かにその場では綺麗な塗料を塗ってもらって完璧に見えても、数年後にどうなるかわかりませんよね。

そういった心配を払拭するには、どれぐらいの保証期間を設けているか事前に確認しましょう。

外壁塗装には標準保証期間があります。
保証期間は素地の種類、塗装の種類、場所によって決まります。

例えば、窯業系サイディングで1液型水性シリコンを使った場合、一般的な地域で5年、海岸地域にお住まいの方は3年です。

保証期間は大体2年から5年のものが多いです。

弊社の場合、外壁塗装は最大15年の保証期間を設けています。(無機塗料のプレミアム工法の場合)

出来るだけ保障期間が長いほうが良いということなら、無機塗料がお勧めです。
無機塗料による塗装は3種類に分かれ、オールインワン工法、標準工法、プレミアム工法に分かれます。

オールインワン工法でも7年の保証期間を設けていますので、こちらをご検討いただければ満足できるかと思います。

保証期間についてはこちらをご覧ください。

0120-319-417
MENU